HSP

【HSP日記】普段飲み物は水を飲んでいます【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

今週も仕事は木曜までということで帰りにゲオとTSUTAYAに寄って漫画を借りてきました。

タイミングが悪いと読みたい漫画がいつも借りられていて悲しい気持ちになることも多いのですが、今日は読みたかった漫画を何冊か借りることが出来ました!

今日借りてきたのは、おおのこうすけさんの極主夫道7巻、眉月じゅんさんの九龍ジェネリックロマンス4巻、森川ジョージさんのはじめの一歩130巻、赤坂アカさん✖︎横槍メンゴさんの推しの子3巻、原作が梅村真也さん✖︎作画がアジチカさんの終末のワルキューレ9巻の合計5冊です。

特に九龍ジェネリックロマンスはようやく借りることが出来たので読むのがとても楽しみです!

普段飲み物は水を飲んでいます

私は普段飲み物は基本的に水を飲んでいます。

水と言ってもミネラルウォーターとかではなく水道水です。

新潟は水道水が普通においしいんですよね。

私が普段仕事がある1日に飲んでいるものを時系列に並べると、まず朝起きてすぐうがいをしてからコップ1杯の水を飲みます。

朝ご飯を食べる時も水を飲みます。

仕事には空の500mlのペットボトル2本に水道水を入れたものと無糖のコーヒーを持っていきます。

仕事が始まると無糖のコーヒーをコップ1杯分くらい飲んで、午前中に水をペットボトル1本分飲みます。

そして午後の仕事が始まるとまた無糖のコーヒーをコップ1杯分飲んで、夕方仕事が終わるまでに水をペットボトル1本分飲みます。

夜ご飯を食べる時も水を飲みます。

あとは風呂上がりに美酢(ざくろが好きです)を水で割ったものと飲むR-1ヨーグルトを飲んで1日が終わります。

水を飲むと身体の調子が本当に良いです!

特に一番感じるのは肌の調子が良いことですかね。

肌荒れもぜんぜん無いですし毎日つるつるです。笑

それにこまめに水分を補給すると喉の乾燥を防いで風邪の予防にも繋がると思います。

あとは飲んで排泄してを常に循環させるのも身体に良いのかもしれません。

と言っても私は「水しか飲みません!」みたいな固い誓いを立ててるとかではなく、お茶だったりもちゃんと飲みますよ。笑

お酒は体質的に飲めないのでまったく飲みませんね。

炭酸ジュースなんかもほとんど飲まないです。

ということで今回は私が普段水を飲んでいるというだけのお話でした。笑

でも水を飲み続けると身体の調子がほんとに良くなるのでおすすめですよ!!

それでは今回はこちらで以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。