HSP

【HSP日記】ぼる塾チャンネル【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

今日は仕事が休みだったので1日中、家にいました。

今日の新潟はほぼ雨だったので花粉症の症状が少し楽でよかったよかった。

掃除のハードルを下げるには部屋の物を減らそう

今日はまず部屋の掃除をしました。

私の部屋は5畳と6畳に別れていまして5畳のほうは自称書斎みたいな感じで書棚と机があります。

6畳のほうはベッドと収納スツール、小さなテーブルがあるだけで他には何もありません。

物が少ないとほんとに掃除するのが楽ですよ。楽だと掃除をするハードルも下がるのでやりたくなったらすぐ行動できて良いです。

ぼる塾チャンネル

掃除を終えてなんとなく『ぼる塾チャンネル』を見始めたらいつの間にか数時間経っていました。

私はぼる塾が好きでテレビでぼる塾が出るとけっこうテンションが上がります。笑

辛いことや嫌なことがあった日もぼる塾を観ると癒されて元気をもらえます。

大人なのに小学生のようなノリで仲良く楽しそうにしているのを観てると幸せになります。

何かあるとすぐに人と自分を比べて落ち込んでいるのが馬鹿らしくなっちゃいます。

それにメンバーみんな思いやりがあって平和な雰囲気がとにかく観てて落ち着きます。

思いやりと優しさが平和を生むんだなとぼる塾から教えてもらいました。

観ると癒されること間違いなしなのでぜひ『ぼる塾チャンネル』観てみてくださいな。笑

今夜はこれを読もうかな

最初に先日ご紹介したKUJIRAさんの漫画『ホンノウスイッチ』の1巻を読んだ感想を簡単にお伝えしたいと思います。

この漫画は幼なじみの2人の恋愛漫画なのですがとにかく平和な感じです。

まだ1巻を読んだだけですが20代半ばの幼なじみカップルが終始イチャイチャしています。

私は切ない系のほうが好きなのですがこういう平和な恋愛漫画も癒されるのでたまには良いですね。

最新の5巻まで借りてきたので楽しみに読んでいこうと思います。

そして今夜は図書館で借りてきた蛭子能収さんの『ひとりぼっちを笑うな』を読んでいこうと思います。

図書館で目次だけさらっと見たのですがこの本きっと面白い。笑

今回はこちらで以上となります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。