HSP

【HSP日記】図書館に住みたい【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

今日は仕事が休みだったのでほぼ1日図書館にいました。

それにしても今日は天気が良くて気温も高かったので、花粉症がかなり辛いです・・・。

夜になったら鼻水が止まらなくてほんとに苦しいです。

図書館に住みたい

私は図書館が好きで週に1度は住んでいる市の図書館に行きます。

私の住んでいる市にはいちばん大きい本館と少し小さな分館が3つあり、それぞれ置いてある本の数も種類も違います。

今までは家からいちばん近い分館がメインでたまに本館に行く感じでしたが、今日はまだ行ったことの無い分館2つにも足を伸ばして見ることにしました。

やはりいつも行っているところとは違う図書館に行くのはテンションが上がりますね!

置いてある本も違うし本の並べ方のレイアウトも違うし新鮮な気持ちで本と向き合えます。

初めて行く本屋さんとかでも同じような気持ちになります。

本があって静かな空間というのは何であんなに落ち着くのでしょうか?

もう図書館にずっといたい。住みたいですね。笑

自分で好きな本だけを集めて図書館とか本屋さんとか出来たら幸せだろうなぁ。

そんなこんなで図書館をはしごしてまた家の近くの図書館に戻ってきました。

この図書館は家から歩いて5分もかからないんですよ。めっちゃ近い。

そこは図書館と公民館が一緒になっていて、無料で学習室を貸してもらうことができます。

学習室を借りて今日は夕方まで読書を楽しみました。

学習室に本しか持っていかなかったらもう本を読むしかないのでめっちゃ集中できますよ!

何かをやりたいと思ったらもうそれしかやることがない環境に身を置きましょう、これは本当におすすめです。

今夜はこれを読もうかな

今日の夜は先日ゲオで借りてきた、KUJIRAさんの漫画『ホンノウスイッチ』を読んでいこうと思います。

この漫画は前情報は一切無しでたまたま表紙が好みで借りてきました。

読んでみてまた感想をお伝えできればと思っております。

今回はこちらで以上となります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。