ミニマリスト

【ミニマリスト】スマホ料金を見直そう!

こんにちは、ひろハムです。

本日はよりシンプルによりコンパクトに生きることを目標に、スマホ料金を見直したので報告させていただこうと思います。

今回はスマホ料金の見直しについてですが、今使っているiPhoneがちょうど2年経った今のタイミングで格安SIMに乗り換えることにしました。

まず乗り換えの手順については以下の通りです。

乗り換えの手順

  1. 現在契約している携帯会社でMNP番号を取得する(ショップor電話)
  2. 新しい携帯会社と契約する(お店orネット)
  3. 新しく契約した携帯会社から届いたSIMカードを差し替えて設定する

ひろハムの場合

近所のソフトバンクショップに行きMNP番号を取得

 お店で待たされるのが嫌だったので前日に来店予約をしました。

価格ドットコムでキャリアやプランを見比べて契約

 今回私はLINEモバイルの3GBにしました。LINEモバイルのこのプランにした理由はTwitter等のSNSが使い放題だった点と、家ではWi-Fiを使うので3GBあれば十分足りるだろうという事でこちらで決定しました。

●2〜3日でLINEモバイルからSIMカードが送られてきたので差し替え

 今まで使っていたiPhoneにSIMカードを差し替えるだけなので簡単でした!

 設定はLINEモバイルからSIMカードと一緒に送られてきた書類通りに行い、5分もかかりませんでした。

まとめ

今回スマホを格安SIMに変更した率直な感想は、乗り換え自体はとても簡単なのでぜひ乗り換えることをおすすめします!!

LINEモバイルに乗り換えてからもうすぐ1ヶ月経ちますが、不便に感じた点は全くありません。笑

私は基本あまり電話をしないのですが、電話をする場合はLINE電話を使えば問題無いです。

毎月の使用容量3GBも毎月残った分が繰り越せるので2月に残った分が繰り越されて今月は残り5GBになっていました。SNSが使い放題なのがとても大きいですね!

最後に一番大切な料金についてですが、ソフトバンクの時は毎月6,000〜7,000円かかっていましたが、LINEモバイルだと毎月1,700円ほどです。

たったこれだけの作業で毎月5,000円の節約になりました!

私は前から格安SIMに換えたいと思っていましたが、ちゃんと調べもせずに「よくわからない」「ちょっとこわい」などの理由から先延ばしにしていました。

このブログを読んで気になったあなたもこの機会に一緒に格安SIMに乗り換えてみませんか?

少しでも節約になり豊かな生活を送れる方が増えてくれたら幸せです。

私は今後もよりシンプルによりコンパクトに生きる為の方法をブログにアップしていきますのでよかったらTwitterフォローして頂けると嬉しいです!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。