ミニマリスト

【ミニマリスト】持ち物を厳選しよう!(バッグ編)

こんにちは、ひろハムです。

本日はよりシンプルに、よりコンパクトに生きることを目標に、今まで所有していたバッグを使う物だけに厳選したので報告させていただきます。

元々バッグは10個ほど持っていたのですがもう使っていない物も多く、本当に使う物だけ4個残して他は処分したり売却しました。

今回は厳選した4個のバッグをご紹介したいと思います!

『ザ・ノース・フェイス』ビッグショットクラシック

人気モデルの復刻大容量版「ビッグショットクラシック」です。

こちらは主にライブの遠征にいく時に使っています。32Lの大容量で1泊2日のライブ遠征に行くのにちょうど良いサイズ感です。

更にパソコンやタブレットを入れる場所があるので私はいつもMacBookとipad proを入れています。

『ザ・ノース・フェイス』シャトルデイパックスリム

こちらは先ほどの「ビッグショットクラシック」よりもシャープな印象のビジネスリュックです。こちらは日帰りの旅行だったり、MacBookを持って外出する時など日常用として使っています。こちらもパソコンやタブレットを入れる場所があるのでとても便利です。

『HARE』のバッグ

こちらは10年以上前に購入した「HARE」のバッグです。

このバッグはいろいろな服装にも使いやすく、使い続けるほど味わいが出てきて気づけば14年くらい一緒にいます。笑

『けやき坂46』デニムサコッシュ

こちらはけやき坂46(現・日向坂46)の「走り出す瞬間」ツアーのグッズで販売されたデニムサコッシュです。

このサコッシュはほんとに使いやすいですね。笑

デザインもカッコ良く、肩にかけた時のシルエットも良くかなり気に入っています。

ライブの時にもサイリウムなど最小限の荷物を入れてこのサコッシュを使っています。

まとめ

今回は厳選したバッグを4個ご紹介させていただきました!

『ザ・ノース・フェイス』のバッグ2個は人気商品でずいぶん置きにいった感じがありますが、本当に実用性が高いのでおすすめです。やっぱり良いものは良い!笑

昔はたくさん持っていてたくさんの物に囲まれた生活のほうが幸せだと思っていたのですが、今は本当に大好きなものだけあればいいという考え方に変わりました。

私は今後もよりシンプルに、よりコンパクトに生きる為の方法をブログにアップしていきますのでよかったらTwitterフォローして頂けると嬉しいです!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。