ミニマリスト

【ミニマリスト】スマホの電話帳を整理しよう!【今を幸せに生きる】

こんにちは、ひろハムです。

あなたは過去を引きずることなく、今を幸せに生きていますか?

私は長いこと過去を引きずり、なかなか前に進めず今を大切に生きていませんでした。

本日はそんな過去を引きずり前へ踏み出せない方が、前向きに今を大切に生きる方法をお伝えしていこうと思います。

結論 今現在も連絡を取り合っている人以外は消してしまおう!!

今現在、連絡を取っていない人の連絡先は消してしまいましょう!

そのほうが今を大切に生きることが出来るようになり

絶対に幸せになれます!!

その理由をこれから説明していきます。

いったい電話帳には何が入っているのか?

ひろハム
ひろハム
いったいみなさんの電話帳には何が入っているのでしょうか?
ハム先輩
ハム先輩
それはもちろん連絡先に決まってるでしょ?
ひろハム
ひろハム
それはそうなんですがそれだけじゃないんですよ。
ハム先輩
ハム先輩
えっ!?どういうこと??

私が考える電話帳に入っているもの

  • 電話帳に登録してある人数が多ければ多いほど幸せだという気持ち
  • 過去に自分が積み上げてきた仕事での実績や成績
  • 今は友好関係が無い友人との思い出
  • 過去の恋愛の思い出、過去の恋人たちへの想い

あなたは上記の中から自分に思い当たる点はありますか?

上記に挙げたものはすべて私の電話帳に入っていたものです。笑

今までとにかく電話帳に登録してある人数が多ければ交友関係が広く人間として偉いとか思っていました。笑

過去の仕事の取引先などの連絡先が入っていることで、自分は今までこんなに仕事を頑張ってきたんだ!などと確認して過去の自分を想い浸っていました。

今は連絡が取れるかすらわからない過去の友人の連絡先を残して、楽しかった過去にすがっていました。

もうとっくに結婚して子供もいる過去の恋人たちの連絡先を消せず、寂しい時に思い出しては自分を慰めていました。

このように電話帳には過去のいろいろな想いが入っているのではないでしょうか?

まとめ 電話帳を整理してよかったこと

電話帳に本当に大切な人だけが残った
過去ではなく今頑張ることが見えてきた
今、友好がある友人の大切さに気付けた
恋愛することに前向きになれた

今回、電話帳を整理したことで過去を手放して、今を大切に生きることが出来るようになりました!

最初は大切な思い出が無くなってしまうような寂しい気持ちがあるかもしれませんが、本当に大切なのは「今」です!!

過去に縛られてなかなか今を生きることができない方は、この機会にスマホの電話帳を整理してみてはいかがでしょうか?

きっと気持ちがスッキリして一歩前に進むことが出来ると思いますよ。

今回はこちらで以上となります。

よかったらTwitterフォローして頂けると嬉しいです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。