ミニマリスト

【ミニマリスト】電気料金を見直そう!

こんにちは、ひろハムです。

本日はよりシンプルによりコンパクトに生きることを目標に、電気料金を見直したので報告させていただこうと思います。

私は今まで生きてきて電気料金を節約しようと思ったことはあっても、電力会社を変更しようと思ったことはありませんでした。

確かに最近よく自由化、自由化と聞くことがよくあるなぁくらいの認識でした。

そこで調べていくうちに電力会社を乗り換えることで今よりは確実に電気料金を下げれることが分かり、今回乗り換えることになりました。

乗り換えはとっても簡単です!!やり方は以下の通りとなります。

乗り換えの手順

  1. 「電気ご使用量のお知らせ」(検針標)を準備する。出来れば1ヶ月分だけでなく半年〜1年分通してあると尚良い。
  2. 比較サイトで自分に合った電力会社を選ぶ。(私はエネチェンジという比較サイトを使いました)
  3. 乗り換え先の電力会社のページで申し込む。(今の電力会社に解約の手続きなどは必要無し)

まとめ

私はエネチェンジという比較サイトを使い、東北電力からHTBエナジーという電力会社に乗り換えました!

今までよりどのくらいの固定費削減になるのかは今後また随時報告させていただきます。

乗り換え自体は携帯電話を格安SIMに乗り換えるより遥かに簡単ですのでぜひ気になったあなたも電気料金を見直してみてはいかがでしょうか?

私は今後もよりシンプルによりコンパクトに生きる為の方法をブログにアップしていきますのでよかったらTwitterフォローして頂けると嬉しいです!

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。