マンガ

【大人におすすめのマンガ】PEACE MAKER鐵

こんにちは、ひろハムです。

本日は大人の男性、女性どちらの方にも読んでいただきたいマンガです!

それでは今回ご紹介するマンガはこちらです!

PEACE MAKER 鐵 黒乃奈々絵

こちらの『PEACE MAKER 鐵』はマッグガーデンの「月刊コミックガーデン」にて好評連載中のマンガです。

物語は主人公の「市村鉄之助」という新撰組隊士を取り巻く新撰組のお話です。

題材が新撰組というだけで興味を持っていただける方も多いのではないでしょうか?

登場人物は新撰組のメンバーや坂本龍馬などの歴史上の人物から、本作オリジナルのキャラまで幅広く登場します。

何と言ってもこのマンガの大きな魅力のひとつが登場人物がみんなめちゃくちゃカッコいいところです!!

読めば絶対に登場人物誰かのファンになってしまうでしょう!笑

次にこのマンガの大きな魅力はストーリーにあります。

基本的に物語は新撰組の歴史の時系列通りに進んでいきます。

ですので新撰組の歴史を知っていると、ここでこの人物は死んでしまうというのがわかってしまうのですが、それでもオリジナルキャラが関わってきたり本作オリジナルの話が盛り込まれたりして、もしかしたらという希望が生まれて先のストーリーを読まずにはいられなくなります。

絵もものすごく上手いのですが没入感の高いストーリー展開が黒乃奈々絵先生のマンガの魅力だと思います。

新撰組の話ということで物語が進んでいくごとに辛い展開になっていき、涙無くしては読めないですが面白いのでぜひ一度読んでみていただきたいです。

「PEACE MAKER 鐵」はアニメ化、映画化もされているのでこちらもチェックして見てくださいね!

マンガ「PEACE MAKER 鐵」は現在16巻まで出ております。(2019年12月現在)

PEACE MAKER 鐵 特におすすめの方

⭐️新撰組が好きな方

⭐️新撰組のことをよく知らない方

⭐️とにかくカッコいい新撰組隊士を見たい方

⭐️切ないストーリーのマンガを読みたい方

⭐️泣いて、でも感動するマンガが読みたい方

⭐️性別問わず幅広い年代の方に読んで欲しい作品です!

今回は歴史物のマンガをご紹介させていただきました!

とにかく絵も上手いし物語もものすごく面白いのでぜひ読んで見てくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

PEACE MAKER鐵 1 ブレイドコミックス / 黒乃奈々絵 クロノナナエ 【コミック】

価格:607円
(2019/12/6 21:19時点)
感想(0件)

PEACE MAKER 鐵 16/黒乃奈々絵【1000円以上送料無料】

価格:693円
(2019/12/6 21:20時点)
感想(0件)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。