マンガ

【大人におすすめのマンガ】ワカコ酒

こんにちは、ひろハムです。

本日は大人の、特に大人の女性に読んでいただきたいこちらのマンガをご紹介させていただきます。

それでは今回ご紹介するマンガはこちらです!

ワカコ酒 新久千映

こちらの『ワカコ酒』は徳間書店の「月刊コミックゼノン』にて好評連載中のマンガです。

物語は主人公の「村崎ワカコ(26歳)」が女ひとり酒をするというお話です。

ショートストーリーで1話がとても短く4〜6ページ位で1話が読めてしまいます。

ちなみに第1巻ですと全部で19話も入っているのでとても得をした気分になります。笑

内容はだいたい居酒屋に行って1つのつまみとお酒を飲むというシンプルなものですが、シンプルだからこそ何話読んでも飽きのこないところがこの作品の良さだと思います。

私はお酒が全然飲めないのですが(最近は少し飲めるようになろうと練習中)それでもワカコがお酒を飲みながら料理を食べているのを見ていると、いいなぁ〜という気分になり、ワカコ酒を読んでからはたまに居酒屋に行くようになりました!

居酒屋に行かないとなかなか食べることの出来ない料理があることも知り、居酒屋の良さを改めて実感できたりしてよかったです。笑

『ワカコ酒』はテレビドラマ化もされており(こちらを知っている人も多いのでは)武田梨奈さん主演でシーズン4まで放送されております。

武田梨奈さんが幸せそうにお酒を飲む姿はとても癒されますのでテレビドラマもオススメです!

マンガ『ワカコ酒』は現在13巻まで出ております。(2019年11月現在)

ワカコ酒 特におすすめの方

⭐️お酒が好きな方

⭐️お酒が飲めない方

⭐️食べるのが好きな方

⭐️1話完結のショートストーリーが好きな方

⭐️20歳以上の女性には絶対読んで欲しい作品です!

今回は大人の女性の方におすすめのマンガを紹介させていただきました!

絵も可愛らしいタッチで読んでいて癒されるのでぜひ読んで見てください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

ワカコ酒 1巻【電子書籍】[ 新久千映 ]

価格:594円
(2019/11/26 21:27時点)
感想(0件)

ワカコ酒 DVD-BOX [ 武田梨奈 ]

価格:10,032円
(2019/11/26 21:29時点)
感想(2件)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。