HSP

【HSP日記】環境ってとっても大事【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

これからHSPの私が日々感じたことや生活をゆる〜く日記に書いていこうと思います。

友人と部屋を探しに

今日は朝から友人と部屋を探しにいきました。

というのも友人は現在、実家暮らしでまぁ色々理由があり実家を出たい。

私も現在は実家暮らしなのですがどうしても一緒に住んでいる弟がストレスで避難場所が欲しい。

といった理由で2人で一軒家を借りて住むか、もしくは2DKあたりの部屋を借りて友人がメインで住み、空いている1部屋を私が避難場所として使わせてもらうような感じの二択で話が進み部屋を探すことになりました。

さっそく不動産のサイトで一軒家を探してみたのですが、まぁ物件がぜんぜん無い…。

一軒家のほうがいろいろ面白いことにチャレンジ出来そうなんですがひとまず諦めます。

2DKくらいで条件に合いそうな物件が数件見つかったのでどれかに決まればいいなぁ。

また部屋が決まりましたら報告させていただきます。

ペリリューを読んで

部屋探しの帰りにゲオに寄ったら漫画『ペリリュー』の10巻があったのでレンタルしてさっそく読みました。

『ペリリュー』は絵は可愛らしいのですが戦争の残酷さ、悲惨さをこれでもかと思い知らされる漫画です。

戦争を描く漫画を面白いと表現して良いのかわかりませんが、当時の過酷さをここまでリアルに描かれているこの漫画はとても面白いです。

次巻がおそらく最終巻になりそうですが読めるのを楽しみにしていようと思います。

環境がいちばん大事

自分が身を置く環境ってとても大事ですよね。

職場の環境だったり、職場の人間関係だったり

家庭の環境だったり、家族の人間関係だったり

私は自分がHSP気質だとわかるまで生活のあらゆる面で生きづらさを感じていました。

まぁ今でも日々生きづらいことはたくさんあるんですけどね。笑

それでも自分が落ち着ける環境を模索しながらなんとか毎日生きています。

そんなことも今後少しずつ書いていければなぁと思います。

今回はこれで以上となります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。