HSP

【メダカ日記】メダカがどんどん産卵しています【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは!

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

さて今週も1週間がスタートしました!

最近は仕事をしていて夕方近くになると首から肩、肩甲骨周りが痛くなってきます。

先日美容院に行ってマッサージしてもらっている時も美容師さんに

「身体が全体的にかなり凝っていますね!これはマッサージに行った方が良いレベルですよ!」

と言われてしまいました・・・。

ですがマッサージに行くとかなりの出費になるんですよね。笑

何とか自分でストレッチをしたり筋トレをしたりして改善していきたいと思います。

メダカがどんどん産卵しています

日によって数は変動するのですがメダカが毎日産卵するようになりました!

私は発泡鉢に産卵床を2つとホテイ草を1つ入れているのですがどれにも卵を産み付けてくれます。

その中でもホテイ草に産卵しているのが一番多そうです。

毎日、産卵床とホテイ草を確認して卵は小さいケースに入れて日ごとに管理しています。

ちなみに小さいケースにはカルキ抜きをしていない水道水が良いと聞いたので水道水をそのまま入れています。

2枚目の画像は昨日、卵を回収したばかりなので何も変化はありませんが、最初に回収した卵は1週間ほど経つのでほとんどの卵に目が確認できるようになりました。

何とか無事に産まれてきてほしいものです。

今後もメダカの観察日記をブログにアップしていきますので読んでいただけたら嬉しいです。

それでは今回はこちらで以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。