HSP

【HSP日記】今年初めて庭キャンプしました【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

気がつくともう日曜の夜・・・時間が経つのは早いものです。

やるべきことに追われてやりたいことが十分に出来ない。

この悩みはいつになったら無くなるのでしょうか?笑

そんな中でも昨日はキャンプ仲間の庭で今年初のキャンプをしてきましたよ。

今年初の庭キャンプをしました

昨日はキャンプ仲間の庭で今年初のキャンプをしました。

いつものキャンプ仲間4人で集まることになったのですが、仲間の1人が仕事で夕方からの参加ということで午後4時くらいから焚き火を初めて仲間を待つことにしました。

今回は大きめの焚き火台ひとつを使って焚き火と簡単な料理を作ることにしました。

木炭をメインに焚き火をしたのですがものすごい熱量で夜寒くなってきても、めちゃくちゃ暖かい!!

料理はダッチオーブンで豚を焼いたり、焼きそばを作りました。

肝心の料理写真ですが今年初のキャンプにテンションが上がってしまい、この後写真を撮るのを完全に忘れてしまいました・・・。

焼きそばめちゃくちゃおいしく出来上がったので写真撮りたかった・・・。

でもやっぱり庭キャンプは他の人を気にせずに楽しめるので良いですね。

もちろんキャンプ場でキャンプするのも楽しいですがHSP気質の私はいろいろ気になることが多いのもまた事実です。

最近のキャンプブームでキャンプ場は人でいっぱいなことが多いです。

人が多いところが苦手な私はそれだけでけっこう疲れてしまいます。

あと騒ぎ声などの大きい声もかなり苦手なんですよね。

それに比べると庭キャンプは気心の知れた仲間たちとのんびりキャンプを楽しめるのでとても癒されます。

また近いうちに庭キャンプをしたいと思っていますので、そのときは忘れず写真を撮ってキャンプの様子をお伝えさせていただきます。笑

今夜はこれを読もうかな

今日の夜は図書館で借りてきた、午堂登紀雄さんの『人生の「質」を上げる孤独をたのしむ力』を読んでいこうと思います。

最近は「孤独」について考えることが多くなりました。

あえて孤独な時間を作ることで自分と向き合い、何を表現したいのかを明確にすることが出来たりします。

孤独は自分を成長させる上でとても重要なことだと私は思います。

それでは今回はこちらで以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。