HSP

【エッセイマンガ】適応障害になるまで⑥【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは!

田舎暮らしHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

今回のタイトルは『適応障害になるまで⑥』でしたが

前回の私は睡眠障害に悩まされていました。

今回はその睡眠障害が原因で仕事に行っても眠気やダルさで

集中出来ずにもう自分でも何をしているのかわからなくなってしまいます。

仕事に行っても体調が悪すぎて午前で限界が来てしまい、早退する日も増えていきます。

早退することが多くなればそれは上司もいい顔はしません。

何とか無理して上司に早退させてほしいと言いに行くのですがその度に

「またか!」

「また早退するのか!」

「体調が悪い原因は何なの?」

などとけっこうな時間言われ続けます。

そして最終的に「早退したいんだったらすればいいよ!」と吐き捨てられます。

このいろいろ言われている時間が辛くいつもパニックになりそうになっていました。

そんな状態が1ヶ月くらい続き、ある日限界を迎えます。

朝目が覚めるのですが身体が思うように動かず起き上がることが出来ません。

その頃には朝起きて会社に行くことが怖くて怖くてたまらなくなっていました。

布団から起き上がることが出来なくなり、ついに会社を欠勤することになります。

そしてこのままではダメだと心療内科に行くことになるのですが・・・。

この続きは『適応障害になるまで⑦』でお話ししたいと思います。

私はHSP気質のひろハムの日常を描く『HSPひろハムの坂道トコトコ』@hamusakatoko)というエッセイ漫画を描いております。

よかったら次回も読んで頂けると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。