キャンプ

【簡単キャンプ飯】焼き肉まんを作りました!

こんにちは。

坂道グループ好き低収入キャンパーのひろハム(@hirohamu0904)です。

キャンプ初心者の私が初心者の方でも簡単に楽しめるキャンプやキャンプ飯を紹介しています。

焼き肉まん

本日は『焼き肉まん』を作ったのでご紹介させていただきます!

材料がこちらです(1人分)

  • 肉まん 1個(市販)
  • バター 適量

材料が少なくて簡単ですね〜!!笑

作り方がこちらです

  1. 肉まんをレンジで温める(コンビニなどで購入して温かい場合はそのまま使います)
  2. ホットサンドメーカーの両面にバターを塗る(冷蔵庫から出したばかりのバターは固いので少し柔らかくなってから塗ると塗りやすいです)
  3. 肉まんをホットサンドメーカーで挟み、ガスコンロで焼いていく(焦げやすいので弱火で様子を見ながら片面を2分位ずつ焼きます)
  4. お好みの焼き加減になったら出来上がり

今回使ったキャンプギア

ゆるキャン ホットサンドメーカー

おまけ

今回は『焼き肉まん』を紹介させていただきました。

コンビニで買える肉まんにバターをつけて焼くだけでこんなに美味しくなるなんて!

外側はカリッカリで皮は少し甘くて中はジューシーと1個じゃ全然足りません。笑

肉まんだけじゃなく、あんまんやピザまんでもぜひ試してみてください!

今回はこちらで以上となります。

今後も初心者でも簡単に楽しめるキャンプやキャンプ飯について発信していきます。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。