スパイスカレー

【スパイスカレー】vol.2 ベイガンキーマを作りました!

こんにちは、ひろハムです。

スパイスカレーブログ第2回の今回は前回と同様、尊敬する印度カリー子先生の本を参考にしながらスパイスカレーを作ったのでそちらの報告をしていきたいと思います!

前回のチキンカレーがとても美味しくできたので、またスパイスカレーを早く作りたくて週末が来るのを楽しみにしていました。

今回は何をメインにしたカレーを作ろうか迷いましたが今回作ったカレーはこちらです!!

      ベイガンキーマカレー

今回、メインの具材は豚のひき肉とナスを使いました!

スパイスは前回同様、クミン、コリアンダー、ターメリックと結構辛めに仕上げたかったのでチリペッパーを多めに使いました。

ひき肉のジューシーさと、なんと言ってもナスがとても甘くてすごく美味しくできました!

お米はもちろんですがパンに付けて食べるのも最高です。

あとはパスタに絡めて食べたら絶対美味しいと思います!

慣れてきたらホールスパイスも使ってスパイスカレー作ってみようと思います。

本日は最後まで読んでいただきありがとうございます。

私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]

価格:1,320円
(2019/12/10 20:46時点)
感想(5件)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。