日向坂46

欅のキセキをまったりプレイ vol.23

こんにちは、ひろハムです。

本日は久しぶりに欅のキセキですが、最近はイベントとイベントの間の空白期間が長いですね。アプリのリニューアルまで今はかなり忙しいと思いますのでリニューアルを楽しみに待ちたいと思います。

今回は2月の1ヶ月間シルバー会員を解約したらどのくらいの影響があるか検証してみたので報告させていただこうと思います。

まず私の欅のキセキのプレイスタイルについてですが、アプリリリース日からプレイし始めて有償ダイヤに課金したことは無く、シルバー会員とゴールド会員のシステムが出来てからは毎月シルバー会員の課金だけで今までプレイしてきました。

最近固定費を見直す中でこの毎月の490円は節約した方が良いのか、それともプレイに影響が出るから継続した方が良いのか考えて1ヶ月検証してみることにしました。

【検証してわかったこと】

①スタミナが半分になるので圧倒的に周回数が足りなくなる。

 通常時はそれほど気にはならないのですが、イベントの周回をするときにスタミナが5しかないとアンコールが来たタイミングでスタミナが足りないなどの問題が起こる。

②親密度ランキングが潰滅的

 こちらは周回数だけでは無いのですがやはりライブレッスンの回数が減ることで河田さんの親密度はどんどん下がっていきました。今までは常に100位以内をキープしていたのでこれはかなりきついです。

③プレゼントのAP回復が無くなる

 スタミナが半分になった事によりイベント周回などでAP回復アイテムを使用するのでたくさんあったAP回復アイテムが底をつきました。更にチャレンジ達成で貰えていたものも達成出来ず回収出来なくなったのも原因のひとつです。

【結論】来月からまたシルバー会員に戻ります

今回分かったことはシルバー会員の恩恵はかなり大きいということです。

今まではシルバー会員が当たり前になっていたので無くしてみて改めて恩恵の大きさが分かったのはとても良かったと思います。

まったりプレイでもシルバー会員は必要ですね!笑

それでは今回はこれで以上となります。

よかったらTwitterフォローして頂けると嬉しいです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。