HSP

【水耕栽培日記】寒くなっても頑張って成長してくれたサンチュを収穫したよ!【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは!

田舎暮らしHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

気がつけばあと1週間ほどで12月。

新潟なんてもう夕方5時位になると外は真っ暗になります。

夜道の運転は危ないから気をつけなきゃなぁ。

さて本日は寒くなってもなんとか成長してくれているサンチュを収穫していきますよ!

寒くなっても頑張って成長してくれて感謝!

前回ガッツリ収穫したサンチュが20日ほどでここまで成長しました。

このサンチュは屋内でLED照明を当てて育てていますが、暖房は付けていません。

今のところはゆっくり成長してくれていますがもうそろそろ厳しそうなので、12月に入ったら暖房の付いている部屋に移そうと思います。

室温が変わるとどのくらい成長に変化が出るのか今から楽しみです。

今日の収穫

久しぶりにこんなにたくさんサンチュを収穫することができました〜!

寒いのに頑張って成長してくれたサンチュ、大事に頂こうと思います。

まとめ

本日は久しぶりにサンチュを収穫しました。

気温が下がってきて野菜たちの成長が非常にゆっくりになってきているので、そろそろ冬に向けて準備をしていかなきゃと改めて思いました。

もう12月に入るんですもんね〜。笑

水耕栽培についても今後新しくやってみたい事を考えておりますのでまた見に来て頂けると嬉しいです!

はい!本日はこちらで以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。