HSP

【HSP日記】イラストの練習をしています【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

今週も1週間始まりましたね。

最近、毎日のようにかなり怖い夢を見るので寝るのが少し怖いです。笑

それも現実系の怖い夢なのであとから思い返すと、現実なのか夢なのかよくわからなくなってもう一度怖い思いをする始末です。

何ですかねこれは。やっぱりストレスですかね。笑

イラストの練習をしています

最近イラストの練習を始めたんです。

以前からわたくしHSPひろハムの日常を何かで表現したいとずっと思っていて、ネタだけはコツコツ書き溜めていました。

4コマ漫画で表現出来たら面白いだろうな〜と思いましたが、絵を描いた記憶なんて小学生くらいで止まっていて自分には無理だろうと諦めていました。

ですがやっぱり文章だけで表現するよりもイラストがあった方がぜったい面白いと思い、どんなに下手くそなイラストでもいいから4コマ漫画にチャレンジしてみようと思いたったのです。

今は登場キャラクターを考えてイラストの練習をしています。

4コマ漫画『HSPひろハムの坂道トコトコ』をみなさんにお披露目できる日を楽しみに頑張っていきたいと思います!

こちらが物語の主人公「ひろハム」です。

HSP気質で悩むことも多いですが毎日元気に生きています。

まだ仮の姿なのでこれから少しずつ見た目が変化するかもしれません。笑

こちらはひろハムの仲間の「おんたまちゃん」です。

心優しい性格でひろハムをキャンプなどに誘ってくれます。

今夜はこれを読もうかな

今日の夜は先日に続いて、ちきりんさんの『ゆるく考えよう』を読んでいこうと思います。

小さなことでもすぐに深刻に考えてしまう私にとって、この本はとても癒しになっています。

それでは今回はこちらで以上となります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。