HSP

【HSP日記】お店でメニューが言えません。笑【HSPひろハムの坂道トコトコ】

こんにちは。

読書好きHSPのひろハム(@hirohamu0904)です🐹

新潟の今日の天気は雨で、花粉症の症状もいくらか楽でよかったです。

雨の音を聴きながらの読書も心が落ち着いて癒されますよね。

お店でメニュー名が言えません。笑

私は飲食店などで店員さんに欲しいものを伝える際にメニュー名が言えません。

メニュー名が普通のものは何とか言えるのですが、メニュー名に特徴があるものは恥ずかしくて言えなくなるのです。

例えばコンビニだと「肉まんください」は言えますが「からあげクンください」はなんか恥ずかしい。

ほかにはマクドナルドだと「ハンバーガーください」は言えますが「シャカシャカチキン」はほんと恥ずかしくて頼めない。笑

「シャカシャカチキン」が新しく発売された当時、めちゃくちゃ食べたくてかなり苦労しました。

たしかメニューのPOPを指さして「これください」って言ってなんとか買ってた記憶があります。笑

こんな感じで飲食店に行った場合はメニューから食べたいものを指さして「これください」でなんとかやっています。

なので食券システムのお店が一番助かりますほんとに。

自意識過剰で羞恥心も過剰っぽいですよね。笑

今日の夜はこれを読もうかな

今日の夜は昨日に引き続き、大原扁理さんの『年収90万円でハッピーライフ』大町テラスさんの漫画『お熱いのがお好き?』を読み進めます。

今回はこちらで以上となります。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。