スパイスカレー

【スパイスカレー】vol.6 カツオだしのキーマカレーを作りました!

こんにちは、ひろハムです。

本日は年明け最初のスパイスカレーを作ったので報告していきます。

今回はいつものキーマカレーに一手間加えてこんなカレーを作りました!

    かつおだしのキーマカレー

今回、メインの具材は豚ひき肉を使いました!

スパイスはクミンコリアンダーターメリックと最後にチリペッパーブラックペッパーで辛さを調整しました。

ベースにはヨーグルトを使い、ここまではいつものキーマカレーと手順は一緒です。

ここからがひと工夫したところで、別の鍋でカツオだしのパックで出汁をとり出来上がったカレーと合わせます。

カツオだしは沸騰したお湯にパックを入れて中火にして4分くらいで出来上がるので簡単です!

いざ食べてみてびっくり!!今までのキーマカレーも美味しかったのですがカツオだしを加えることで更に味に深みが増して一段階レベルアップした感じです!

これは他の具材でもカツオだしを使ってみようと思いました。

これは本当に美味しい!!みなさんぜひ一度いかがでしょうか?

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]

価格:1,320円
(2020/1/2 23:25時点)
感想(6件)

スパイスとカレー入門 おもくない!ふとらない! [ 印度 カリー子 ]

価格:1,540円
(2020/1/2 23:25時点)
感想(0件)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。