こんにちはひろハムです。
スパイスカレーブログ4回目の今回も印度カリー子先生の本を参考にしてスパイスカレーを作ったので報告していきます。
今回は以前に作ったベイガンキーマがとても美味しくて、またキーマカレーを作ろうと思いたちこんなスパイスカレーを作りました!

ひよこ豆のキーマカレー
今回、メインの具材はひよこ豆の水煮缶と豚ひき肉を使いました!
スパイスはいつものクミン、コリアンダー、ターメリックと辛めに攻めたかったのでチリペッパーを多めに使いました!
ベースには牛乳を少し使い、水分が少なくなるまで煮込みました。
ひよこ豆がゴロゴロ入っていてご飯少なめでもすごく食べた感があるのでダイエットをしている方にもとてもおすすめだと思います。
やっぱりキーマカレーは美味しいですね!今回改めて感じました!笑
次回はついにあの食材達を使ってスパイスカレーを作ろうと思います。
それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。
![]() | 価格:1,320円 |

![]() | 価格:1,430円 |
