スパイスカレー

【スパイスカレー】vol.3 豚しゃぶとほうれん草のカレーを作りました!

こんにちは、ひろハムです。

スパイスカレーブログも3回目となりましたが今回も印度カリー子先生の本を参考にしてスパイスカレーを作ったので報告していきます。

今回は日向坂46のクリスマスライブが迫っているというのに風邪を引いてしまい、なんとか早く元気になるためにこんなスパイスカレーを作りました!

    豚しゃぶとほうれん草のカレー

今回、メインの具材はしゃぶしゃぶ用の豚肉ほうれん草を使いました!

スパイスはクミンコリアンダーターメリックと胃腸のことを考えてチリペッパーは少なめにしました。

ベースには初めてココナッツミルクを使ったのですがまろやかに仕上がり優しい味になり、豚しゃぶとほうれん草の相性も良くとても美味しかったです。

豚しゃぶもほうれん草もそんなに長く煮込む必要が無いので時間の無い時でもすぐに作れるのでおすすめです!

今回、ココナッツミルクという新たな素材に出会い、スパイスカレー作りの幅が更に拡がりそうです!

次はどんなスパイスカレーを作ろうか今から楽しみです。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

私でもスパイスカレー作れました! [ 印度カリー子 ]

価格:1,320円
(2019/12/15 21:37時点)
感想(6件)

スパイスとカレー入門 おもくない!ふとらない! [ 印度 カリー子 ]

価格:1,540円
(2019/12/15 21:37時点)
感想(0件)

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。